2018-01-01から1年間の記事一覧

声帯ポリープ 治癒

声帯ポリープなくなりました。完全治癒、消滅です。 声帯ポリープが発症して、1か月と2週間で、完全に声帯ポリープなくなりました。 もう、声を出していいとのこと、仕事を復帰できるとのことです。 声帯ポリープは治る! ということが証明できました。手術…

声帯ポリープ 消失

声帯ポリープを発症して、1か月。診察に行ってきました。 また、鼻にシュッと麻酔をして10分後・・・鼻からカメラを入れて声帯を見ていきます。 ポリープ 消えてる!!! 声帯は声を出した時、完全に閉まってはいませんでしたが、 以前見られたぼっこりとし…

ポリープの治療

ポリープが大きくないということなので、手術はせずに、自然消失が期待できる とのことでした。 ただ、長期戦になるとのことで、 3カ月程かかる といわれました。 その間やるべきことは 声を出さない こと。声帯を極力使わないことが、ポリープをなくすこと…

声を出さないための筆談スタイル

声を出してはいけない とは言われても、日常生活を送るのに全く使わないのは、本当に難しい! 外を歩いてても、お店にはいっても。ちょっと聞きたいことはよくある。 なのでわたしが外出する時に、からなず持ち歩くノートがこちら! これを首から下げて、外…

声帯ポリープを英語で

vocal cord polype です。 これを言ったらすぐに驚いた顔をされました。 手術するの?って。 日本でも声帯ポリープって聞いたら手術するイメージ... 私は手術なしで、治すぞ!

声帯ポリープによくないたべもの、よいたべもの

声帯ポリープのある人にとって、食べないほうがいいもの、喉によくない食べ物、食事です。 まずは、喉に刺激を与えない食べ物。 ★辛いもの・・・私は韓国料理が好きなのできつい。。。 ★酸っぱいもの・・・まぁ、お酢は体、美容にいいし、少しなら食べていま…

休職します

ポリープがあることを知り、翌日はとりあえずは仕事に行きますよね。 同僚や上司に今の現状を報告。 そして、喋ってはいけないといことを伝え、いろいろと手伝ってもらうが... クラスでリーダーシップはとれないものの、まぁ、喋らないと子どもをうまく誘導…

ポリープのできた経緯

保育士として、年少の担任をしております。 毎日子ども達は大騒ぎ!大きな声を出さないと、全く気づきません。 もちろん、レッスンをしている時、子どもを静かにさせている時、もともと喉や強い方ではないと自覚しているので、基本的には大声は出しません。…

ポリープ治すぞ

声帯ポリープができてしまった保育士です。 医者には、声を出さないように。と言われました。 ・・・休職します。 手術なしで、3か月以内には完治することを目指したブログです。 いろいろな実践とともに、完治への近道を示していきます。